小学生の学習法 ~通信教育:Z会編~ 小学生の学習法

小学生の学習法、知ってますか?意外と知られていない小学生の学習についてまとめました。

ホーム > スポンサー広告 > 小学生の学習法 ~通信教育:Z会編~ホーム > 小学生の学習法 > 小学生の学習法 ~通信教育:Z会編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小学生の学習法 ~通信教育:Z会編~

東大生の半数が利用した、というZ会。
大学入試用の通信教育として有名ですが、小学生用のコースもあります。
小学3年生で中学受験向けの「小学生受験コース」と普段の学習向けの「小学生コース」に分かれます。
受験コースはさらに「難関校向け」と「上位校向け」の2つに分かれます。
どの学校が「難関校」で、どの学校が「上位校」かは、「小学生用Z会完全ナビWEB版」というZ会のサイトに行けば確認できます。

また、コースは教科によって決められるので、苦手な英語は上位校向けから、得意な数学は難関校向けから、というように自分の実力に合わせて受講できます。

Z会は教材がしっかりしていることで評判があります。
学力や目指す学校によってコースが設定できたり、
添削だけでなく電話でのサポートに対応しているなど、小学生向け通信教育の大手だけに、
充実したサービスが受けられます。添削もとても丁寧です。

Z会は基本的に通信教育ですが、無料学習相談会などを開くこともあります。
これは、入会しようと思っているけれど聞きたいことがある人、
他には、Z会の通信教育を受けていて勉強方法を相談したい人、などが参加しているものです。

会費は月5,000円から。
学年やコースによって変りますので、Z会のサイトや資料請求などで調べてみるといいでしょう。
一括で支払うと少し安くなるのですが、小学生だと続くかわからない、ということであれば
1ヶ月単位の支払で始めてみるといいかもしれません。
スポンサーサイト
[ 2009/09/07 23:37 ] 小学生の学習法 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。